ガーリーとは何か


を読んでて、そもそもガーリーってなにな、と思ったので。

広告

ガーリー=girly

 Googleで「ガーリー」で検索し、複数ページを閲覧したところ、英語で言うとgirlyらしい。
 つまり、girl=少女らしい、ということ。ただデザインとか見ていると、どうもどっちかというとがちゃんごちゃんは適度にしていない模様。
 多分「ぎゃるぎゃるしい」的な感じとは違う…のかな?
 結局のところ、少女らしい、女性が惹かれるもの全般の模様。

その他コメントなど

 割と曖昧な感じでしたが、まあリボンとかボタン的なかわいいやつはガーリーってことになるのかしらん。結構意味が色々取れる語のようでした。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA