クラッシュフィーバーに出戻ったら楽しくなっていたので覚書

 最近、クラッシュフィーバーに久々に出戻ってみました。  そうしたら、色々と昔は未実装だった機能などが追加され、楽しくなっていたので、感想を書いておきます。 やめた理由、戻った理由  クラッシュフィーバーは随分前にも遊ん …

WordPressを無料で手軽に始めることができるサービス3つの紹介

という記事を見かけました。はてなブログは無料ではじめられるけれども、WordPressはお金がかかる的なことが書いてあったのですが、確かWordPressも割と簡単に始められなかったかな、と思って探してみたら、ありました …

WordPressのログインに二段階認証を追加するのにお勧めのプラグインを紹介

 最近、プラグインを使ってサイトに二段階認証を導入しました。  その時、Google検索したのですが、その時上位に示されたサイトの中で紹介されているプラグインは更新日が古かったりと色々あり、英語サイトやWordPress …

prism.js導入にWordPressプラグイン「Prism Syntax Highlighter」のススメ

 JavaScript製軽量シンタックス・ハイライタの一つに、prism.jsというものがあります。  カラーテーマを6つ備え、きちんと機能する上に軽量なのですが、ハイライトしたい言語が増えると、jsファイルをダウンロー …